E-ロマン画家天馬ふぇみおの笛美男IZM

底辺エロ漫画家...もとい愛の"ロマン"を紡ぐ『E-ロマン画家』、天馬ふぇみおの肥溜みたいな日常を綴るブログ

エロ漫画家と童貞仲間たち その2

 私の名前は天馬ふぇみお、子供の頃からの夢を今でも諦めず追いかける、ネバーギブアップe-ロマン画家である。ちなみに私の中学時代からの夢は、年上のお姉さんから「坊や、童貞なの?可愛い♪お姉さんが色々教えてあげるわね」と言われながら体を弄ばれることであった。

 純真な中学生だった私もいつしかチンコの皮が剥けアラフォーのおっさんになってしまったが 、いくつになっても夢だけは諦めずに追い続けたいと思っている。


《童貞ファイター 第二章》


 童貞に限りなく優しい私が、職権乱用して童貞のファイター達を漫画の中でだけでもセックスさせてあげて『漢』にしてやった、というのは以前説明したとおりである。その後童貞君たちがどうなったかを引き続きリポートしたい。

 ワンダー選手を漫画の中に登場させるときに、寂しがり屋の彼が心細くなってしまわないように一緒にコーチのH氏も 漫画に登場させてあげた。
hatake

 童貞との噂のあるH氏だが、描いてみると奇跡的にとても漫画にしやすい顔だちで、関係者一同からも「超似てる」と評判であった。

 そんなH氏は、元々プロキックボクサーであったが、引退してからは豪徳寺にあるテッサイジムのコーチをしていた。
20070114_tenku_08

 しかし格闘家はおしなべて男性ホルモン値が高い・・・つまり闘争本能が強く、血の昂りを抑え切れないH氏は闘いを求め、柔術を習い始めたのだった。
 男性ホルモンの昂り女体に向かずに闘いに向いてしまう辺り、童貞が童貞たる所以である

 つまり格闘家なんてものは大抵童貞なのである。強い性欲を格闘技で発散させて誤魔化し続けてきたから、引退していざセックスを覚えると抑えが効かなくなって教え子相手にホテルで一本決めちゃったりしてしまうのであろう。
66258560f356cd03bffec30702df7295_0

 第二の内柴にならんと柔術家に転向したH氏は、将来女性を抵抗させずに抑え込めるようにとのモチベーションから寝技の勉強を楽しんでいるようであった。

 しかし、ある日を境に彼は急に変わった。

  きっかけは勿論、私が漫画の中で彼と人妻をセックスさせてやったことであろう。漫画の中でとはいえ童貞を捨て「漢」になった彼は、それを機にチンコ的にも人間的にも一皮剥けたらしく、プロのMMA(総合格闘技)の興業に出ると宣言したのだった。
 つまり練習するだけでは飽き足らず、MMA童貞を捨てようというのだ。しかも闘いの場所は遠く海を越えた大陸の北、中国黒竜江省ハルビン

 中国では今総合格闘技が人気で、日本よりもずっと金のかかった豪華な舞台で試合が行われているらしい。
ハルビン

 で、地元中国のチャンピオンの対戦相手としてどういうわけだかH氏に白羽の矢が立ったそうだ。反日感情渦巻くアウェー感満載の中国で、地元のチャンピオンに 挑むのは憎き日本人、しかも総合格闘技はこれがデビュー戦・・・・咬ませ犬にもほどがある

 しかし犬のように這いつくばって調教されるのが好きなH氏は咬ませ犬になることを喜んで承諾し、中国に旅立っていった。その後ろ姿はとても童貞のまま三十路を迎えた男のそれとは思えなかった。つーか写真を見る限りHな半裸の美女がいっぱいいるからと騙されてホイホイ中国まで行っただけかもしれない。

13241396_767971156673753_1665697933148369069_n
ハルビンにはロシアの血が混じっているからか綺麗な娘が多く、
しかも立ちんぼの売春婦なら100元でHさせてくれるらしい 。


 試合は惜しくも判定負けだったらしいが、MMA童貞を中国で捨てて帰国したH氏の顔は心なしか出国前より精悍で、正真正銘の「漢」の顔だった。きっとH氏は本当の童貞もハルビン娘相手に捨ててきたのだろう。 

 こうして名実ともに一皮ズル剥けた漢に生まれ変わったH氏だが、所詮漫画の中で童貞を捨てただけでこんなに人間は変わるものだろうか・・・("゚д゚)?

hatake2
 しかし関係各者から「本人そっくり」と絶賛されたくらいなので、似てる分、疑似体験とはいえ御利益は甚大だったのだろう。 
 1人の格闘家が私の漫画によって強く生まれ変わったのならば、とても作家冥利に尽きることである。

 ちなみに「ハルビン 風俗」でgoogle画像検索みたら↓こんな画像が出てきた。
ハルビンんん
 この女性がH氏のハルビンでのお相手じゃなかったことを切に願うばかりである

(続)


エロ漫画家と童貞仲間たち その1

 私の名前は天馬ふぇみお、自分でいうのもなんだが仕事に対しては真面目な勤勉e-ロマン画家であるが、いざここ一番ってところでプレッシャーでお腹がユルくなってしまう軟便e-ロマン画家でもある。

 そんな私は19歳の時、童貞ながら「セックス大辞典」という本を買って初体験の予習をするくらいに勤勉であったが、いざその時が来るとプレッシャーに押しつぶされお腹もチンコの勃ちもユルくなってしまい、あえなく玉砕した暗い過去を持つ。

 アラフォーになった今でも、茶髪でヴィトンのバッグぶら下げたギャルとかヤリマンそうなJKとすれ違うと、「うわ、こいつはくせぇ、童貞以下の匂いがプンプンするぜ!」と彼女らに鼻で笑われてるんじゃないかと被害妄想が膨らむくらいに心の傷を負っており、そのため自分だけは周囲の童貞くんに対して限りなく優しく接してあげようと心に誓っているのだった。
266534979-1442692252_l


≪童貞君たちのその後≫

 たまに練習に行く豪徳寺のテッサイジムには童貞と噂される二人の男がいて、私は彼らに脱童貞して一皮むけた漢になってほしいと願い、漫画の中でだけでもセックスさせてあげることにした、というのは以前書いたと思う。
 電子配信で私が描いてる『欲求不満の人妻は温泉旅館で激しく悶える』の第6話にちょびっと登場させたのだが、その第6話もいつの間にか配信されていた記念に、今回はその二人の男のその後について追跡リサーチしてみることにした

 1人目はワンダー・テッサイジム選手。最近プロデビューした若手キックボクサーである。
wander

 もちろん本名ではなくリングネームであるが、ワンダーというのは意味を調べると『(あてもなく)彷徨う・邪道に踏み迷う』とある。
 女を求めてあてもなく彷徨う
・・・・つまりリングネームがそもそも童貞を意味しているといって過言でない。人の噂はあてにならないとはいえ、こいつぁきっとモノホンの童貞に違いない。
waander

 そしてこのブログを愛読してるということなので、目一杯邪道に踏み迷っている。まさに名は体を表すである。

 しかし世の中には漫画にしやすい顔としづらい顔があり、彼は漫画にしやすそうな顔かと思っていたが描いてみたら意外と漫画的なディフォルメが難しかった。無理やり彼の顔だけリアル調に描いてみたがほかのキャラに比べ違和感バリバリで、いまいち似せきれなかった。
 そのせいか漫画の中で童貞捨てさせてもいまいちご利益は薄かったようだ。

 この第6話目を描いた直後、彼はREBELSという興業に出場した。

wonderrr
 2回もダウンを奪い誰もが勝利を確信していたが、途中で右肩が脱臼してしまい、あえなくドクターストップでTKO負けとなった。
 ちなみにTKOというのは、誰もがチ ン コの略と勘違いしてそうだが、正しくはテクニカルノックアウトの略である。

 試合後、右肩に痛々しく包帯を巻き、「しばらくは左手でオナニーしなきゃなりません・・・サウスポーデビューっす(∀`*ゞ)」と彼は照れ笑いを浮かべた。
 人の噂などあてにはならないとはいえ、彼が童貞だという噂に間違いはないと私の確信は深まった。

 その二か月後、彼はまたREBELSという興業に出場し、今度は相手と互角の闘いを繰り広げ、これは判定で引き分けかなぁ・・・と誰もが思った終了間際に油断してもろにアゴにパンチをもらいダウンを取られてしまった。このダウンが効いて、結局大差の判定負けとなってしまった。

 その後、アゴが骨折してることが判明し入院することになったが、彼は「入院したら看護婦さんが性欲処理してくれるっていう噂は本当なんすかねぇ(〃´∪`〃)ゞ」と照れ笑いを浮かべるのだった。
 人の噂なんぞあてにはならないとはいえ、彼は童貞に間違いない、と私の中の童貞センサーはハッキリと判定を下すのだった


wandarrrrr

 「漫画の中で脱童貞」効果が薄いのは、漫画の中でいまいち彼のことを似せて描き切れなかった私の力不足が原因かもしれないと責任を痛感する次第である。

 あ、ちなみに奥さんが看護師やってるという友人に聞いてみたところ、両腕骨折で入院したら看護婦さんが代わりに抜いてくれるという噂・・・・100%大嘘らしい┐(´д`)┌

 次回はもう一人の童貞ファイターと童貞チャンピオンの話をしたいと思う

(続)

エロ漫画家とどうでもいい告知 その3

 私の名前は天馬ふぇみお、その昔、まだ穢れを知らない中学生の頃、友達と集まって映画『プレデター2』の冒頭シーンを何回も繰り返し観たほどの、SF好きe-ロマン画家である。
 どうして冒頭シーンだけ何度も観たかというと、冒頭でギャングがセックスの最中に警察と銃撃戦になるシーンで、逃げ惑う女の股間に一瞬ボカシが入ってるのを見つけ、「あれ!ボカシ入ってねΣ(゚Д゚)!?」と皆で興奮し、巻き戻して何度もコマ送りでボカシが入ってることを確認したのである。
4988142892621_1L

 そんなSF好きの13歳の少年は、25年後の今、SF好きのエロ漫画家として生活している。
 SFとはもちろんセックス・フェラチオの略である。


≪温泉人妻漫画、ヤフーで配信≫

 私が電子書籍として描いてる連作『欲求不満の人妻は温泉旅館で激しく悶える』がヤフー電子書籍でいつの間にか配信されていた。
yahoooo


 この作品、フルカラー漫画だが色塗り作業は業者さんにお任せして、私自身は↓こんな感じでモノクロで仕上げて入稿している。
hitotototo2

 なので実際にどのような仕上がりで配信されてるのか私はほとんど見たことがなかった。スマホで配信した後PCでも配信する、とは聞いていたが私はガラケーなのでスマホ用のは見れないし、PCでもわざわざ一話300円も払って自分の作品を読むことには抵抗があった。しかしなんとヤフーだと、月額400円でどの作品も読み放題という太っ腹ぶりである。
 つい先日11話目を編集部に入稿したばかりだが、ヤフーだと8話目まで配信されている。早速400円払って読んでみた。

 冒頭、いきなりこんな↓表示が出てくる
chuui

「この作品は、いわゆる成人向けの作品ではありませんが・・・・」

・・・・いやいや、がっつり成人向けの作品っすけどぉΣ(゚д゚lll)?
 しかし作者である私が成人向けのつもりで描いていたとしても、天下のヤフー様が一般書籍だというのだからこれはきっとこれは一般書籍なのだろう。

 で、色塗りされた自分の作品を見てみると・・・・自画自賛ながらとても綺麗だ(〃´∪`〃)ゞ

 イラストの彩色というのは線が多かったり背景が細かければ細かいほど手間が増えるので、ハッキリ言って私の漫画は彩色師さんにとってはめんどくさい作品のはずなのだが、よくぞ丁寧に彩色してくれたものだ。
hitotototo

 温泉で半分お湯に浸かってるシーンなんか特にめんどくさかったと思うが綺麗に処理してくれて、顔射・・・いや感謝の念でいっぱいである。

 しかし難点があるとすれば・・・・・・・ボカシがでけぇ(;゚Д゚)!!
yahohohoa

 プレデター2の一瞬のボカシすら見逃さない私にとってこのボカシのでかさはスルーできない。

 がっつり成人向けのつもりで描いた漫画を「一般漫画」と強弁するにはここまで徹底的にボカシをいれなきゃならないらしい。性器はもちろんヘアも見せてはいけないようだ。おちんちんを舐めてるシーンだと顔半分隠れたり、性器のアップのシーンだとコマ全部が塗りつぶされて訳わからん状態である。

 でもって、値段も激安なのはいいが、描いてる方としてはちょっと疑問である。何万冊もの漫画を月400円で読み放題なら、一話読まれて作家に入ってくるロイヤリティなんて1銭以下かもしれん。なので、ヤフーでの配信をこうして告知させてもらっておきながら何だが、読むならDMM.comメチャコミなどの媒体で読むことをお勧めする(;´Д`)
160522_031143157
↑ちなみにDMMだとボカシも格段に小さい┐(´д`)┌


 それと、以前仲間内で童貞疑惑のある格闘家を疑似体験の中だけでもセックスさせてやろう、という親心から漫画に描いてあげたことがあった
wwww

 『欲求不満の人妻は温泉旅館で激しくもだえる』の第6話でちょい役で出してあげてたのだが、その6話目も配信されていた。グラップラー刃牙の情報では男は童貞を捨てた瞬間にスーパーサイヤ人並みにパワーアップするらしいが、漫画の中でとはいえ人妻相手に童貞を捨て"漢"になった二人の格闘家がその後どうなったのかを次回気が向いたら追跡調査してみることとしよう

(続)

エロ漫画家とどーでもいい告知 その2

私の名前は天馬ふぇみお、ついてるかどうかも分かりづらいほど小さく、また性行為に使う機会もろくにないならいっそこのチンコ切ってしまおうかと考えるネガティブシンキングe-ロマン画家である。
 しかしネガティブでありながら、『もしチンコ切って女になったら自分のようにセックスに餓えた可哀想な男たちにバッコンバッコンやらせまくって愛を与える現代のナイチンゲールになってやろう』と多少はポジティブに考えられる男でもある。

 私が本物のメンヘラだったら手首とカリ首にカミソリによるためらい傷がわんさかついていたことだろう。


≪エロ漫画家は暗い歌が好き≫


 神奈川県町田市在住の私だが去年町田に引っ越す前は埼玉県練馬区近辺に住んでいた。

 で先日、埼玉在住時代ルームシェアしていた同居人から「従妹が歌手やってるので聴いてみて」と言われた。同居人の従妹は8utterflyという名でピンで歌手活動しているそうだ。



 一応クリエイティブな活動に学生時代から縁があったおかげで、アマチュアバンドやってる知合いのライブだったりアマチュア劇団やってる知合いの演劇だったり映画サークルやってる知合いの自主製作映画だったりを友人の勧めで観に行くことが昔からちょいちょいあり、そういう場合往々にして「金は払うからもう帰らしてくれね( ;∀;)?」っていう苦行のような思いをさせられていた。

なので、その同居人の従妹とやらの歌を聴くのは正直おっくうだった。

 が、聴いてみると意外と私の琴線にばっちり触れる感じだった。



 歌も上手いし、何よりも・・・ほどよく暗い(・∀・)b

 私はネガティブ人間な上に生物学的知識に多少長けてるので、「永遠の愛」だとか「君しか見えない」とか「ロマンスがありあまる」とかそんな恋に浮かれた系の頭の悪い歌が大嫌いである。

 はぁ?永遠の愛?カップルの大半は結婚せずに別れるし、結婚しても4割近くが別れるし、そもそも恋愛感情なんてもんは生殖行為を促すために脳が一時的にドーパミンを過剰分泌させてるだけの幻影なんだよ、マヌケどもがΣ(゚Д゚)
 愛なんてマ●コにチ●コを挿入したいがための方便でしかねーんだよ。
GWr2VD0

 たまに街中や電車の中でこれみよがしにいちゃついてるカップルを見るだろ?あれも麻薬でハイになってるからこそなせる業だっつの。ちなみにこれみよがしカップルほどブサイクが多いよなΣ(゚Д゚)?残念な顔面のせいで愛に餓えていてようやくパートナー見つけちゃったから嬉しくて仕方なかったのか?ドッグランで雌犬見つけては交尾しようとしてる発情犬を見るような気持ちで周囲の人間が見てるってことに気づけよ、このドグサレがΣ(゚д゚lll)!!。
160503_162918975
↑2016.05.02 代々木公園にて


 すまない・・熱くなってしまった。さて何の話だったか("゚д゚)?

 そうだ、私は暗い歌が好きだという話だ。暗いのが好きといっても、ドラマ「高校教師」の主題歌みたいな真性メンヘラ御用達みたいなとこまでいくと気持ちが沈んでチンコにカミソリあてがいそうになってしまう。
CDS_02
 
 なので、ほどよい暗さが大事である。

 この8utterfly、歌詞や歌い方から、きっと歌い手本人もコンプレックスの塊で恋愛面でそんなに幸せな目を見てきてないんだろうなぁ、という生々しい薄幸さが滲み出ていて、同じくコンプレックスだらけで非リア充な私の心をがっちり掴むのだ。

 もう5枚くらいアルバム出してる立派なプロらしいので、私ごとき零細エロ漫画家がこんなこと言うのはペニスが1mもあるシロナガスクジラ(シロナガスクジラの平均チン長は1.5~2メートルらしい)に向かって「同じ短小同士頑張ろう!」とエールを送るくらいにおこがましいことであるが、同じ非リア充としてぜひとも頑張ってほしいと思う次第である。



 ちなみに勝手に彼女を非リア充と決めつけちゃっているが、歌詞が生々しくてリアル、って以外の根拠はない。
 女性エロ漫画家さんでも「本当はエロなんか描きたくない」と言いながらも描けばものすごいエロい漫画描けちゃう人もいるので、ビジネスで薄幸そうな歌詞かいてるだけで本人は普通にリア充だったりするのかもしれない(;^ω^)

エロ漫画家とどーでもいい告知 

 私の名前は天馬ふぇみお、女性とラブホテルに入っても指一本触れなかったことがあるジェントルマンチンポe-ロマン画家である。

 15年以上前だろうか、まだ私が男と女の間には友情がある、なんてヌルいこと考えていた時代の話である。
 一緒に呑んでいて終電逃したから女友達とホテルに泊まった。女が先にシャワーを浴び、私がその後でシャワーを浴びた。
 浴室でチンコを念入りに洗いながら、女友達は一体どういう意図で一緒にホテルに泊まろうとしたのか( ゚д゚)?と必死に考えていたが、風呂から出たら既に女はイビキかいて寝ていたΣ(゚Д゚)!!

 そして私は指一本触れないままホテルを出て女友達と別れたのであった。
 その女友達がどういう意図で私と一夜を共にで明かしたのか今となっては分からないが、忘れられない思い出である。


《忘れられない思い出》

 15年以上経った今でも私はその夜のことが忘れられずにいる。
 そして思い出す度に後悔している・・・シャワー浴びる前に押し倒してやっちゃえばよかった・゚・(ノД`)・゚・。。 と。
 今の私には「所詮男女の間に友情など成立しない」という脳科学的知識と「女性がどういう意図であったにせよ一緒にラブホに入った時点で性交渉への合意があったとみなされる」という法律知識がある。
 ああ・・・人生における数少ないセックスのチャンスを逃してしまった・・・その後悔をずっと噛みしめて生きているのであった。

 そうそう、ラブホテルで忘れられない思い出といえば、以前私は秋田書店から出ているプレイコミックという雑誌で『LOVERS HOTEL』という漫画を連載していた。

f43c15e2-s

  クロサギの夏原武先生原作のラブホテルを舞台にした人間ドラマで、私の最初で最後(今のところ)の一般誌連載作品である
 1年ちょいで連載は終わってしまったが、非常にやっていて楽しく、また多くの経験値を積むことが出来た、想い出深い作品である。

 アンケートもそこそこ良かったようだが何故終わってしまったかというと、『LOVERSHOTEL』の単行本化に向けて編集部が動き出したところ、連載の2年ほど前に出した私の単行本が大爆死して天馬ふぇみおの名が取次会社のブラックリスト入りしてることが判明したからである。その辺のくだりは以前このブログで書いたが、単行本が出せないんじゃ連載する意味が無いということで打ち切りになってしまった。

↑ちなみにコレが大爆死した単行本だが、困ったことに
私自身はかなり気に入ってる一冊なのである(^O^;)


 単行本を出せずに打ち切りになってしまったが、担当の編集さんが最後の別れ際に「電子書籍でなら編集がやる気出せばすぐに単行本出せますから(*^_^*)b」と慰めの言葉をかけてくれたのがせめてもの救いであった。それから4年以上経っても電子書籍化の話は一切出てきていない。やる気出せばすぐ出来ると編集さんは言っていたのだが・・・・・・余程やる気がなかったようだ(;´Д`)

 しかし一年ほど前、秋田書店ではなく『まんが王国』というwebコミックの会社から電子書籍で単行本を出さないかという話を頂いた。とはいえその会社は配信するだけで編集業務は一切やってないので、写植を乗っけたりする作業は私がやらねばならなかった。写植とは漫画のフキダシなどに入る文字のことで、普通は原稿を受け取った編集部が漫画家の指定に従って文字を貼り付けて印刷用のデータを作る。

事前に写植の指定を編集さんに送っておき
10lh
           ⇓
その後で完成原稿を編集さんに送ると・・・
lh13
    ⇓
出版社の方で写植を貼って印刷データを作ってくれる
160429_135642152


 なので秋田書店の編集部であれば写植合成済みの原稿データがあるのだが、今回は全く別の会社から出すということで、一から写植を貼り直さなければならない訳だ。
 で、その作業も私がやって、原稿データと表紙向けのカラーイラストを渡したのが去年の春先だった気がする。勿論ノーギャラである。

 そっから1年近く音沙汰無く、私自身も忘れかけた頃にまんが王国さんから「配信開始しました」との連絡を頂いた。こちらも相当やる気なかったようであるが、ともあれ電子書籍版『LOVERSHOTEL』が配信された次第である。

b86593_320



 とりあえず数ページ読んでみたのだが、懐かしいような恥ずかしいような不思議な気分である。そして読んで数ページで早速写植ミスを発見してしまったが、自分でやったことなので誰にも文句は言えない(;´Д`)

 続きを読むと他にもどんどん写植ミスが出てきそうだが今更直しようがないので、私は現実を忘れるためにブラウザを閉じるのであった。

 なにはともあれ忘れられない想い出である。

エロ漫画家としんこくな問題 その5

 私の名前は天馬ふぇみお、小学校1年から4年までを鹿児島県で過ごした根っからの九州男児e-ロマン画家である。
 ちなみに九州男児は気が短いというが、私のムスコも気が短く手でこすると2分位でトロけたマッコリのような白い粘液を吐き出す。そういう意味では私は、根っからの九州男児でもある。

 そんな私は九州を襲った直下型地震に心を痛めているが、そんなさなかにこんなアホブログ書いていいのだろうかと悩みながらの更新である。


《ペッティングが長い男》

 マンガ制作の下準備とも言える絵コンテの粗に描いてるそばから気づいてしまい、その都度修正していくので絵コンテが全然進まない、と前回書いた。私はコンテという名の前戯に無駄に時間がかかりすぎなせいで原稿描くのが遅くなっているのだ。

 ちなみに自慰行為も下準備であるオナネタの選定に力を入れすぎて無駄に時間を食っている。


 そしてそれは、下書き作業でも同じことが言える。

 エロ漫画というのは人間の裸体を描くので意外とデッサン力が必要なのだが、私にはデッサンの才能がない。デッサンというのは多分7割才能だと思うので、いくら練習したところで才能ない奴が劇的にうまくなりはしないのだ。

 しかしデッサン力は上達しないくせに、15年も無駄に描き続けてると「目が左右対称になってない」とか「頭大きすぎ」とか「手が短すぎ」とかデッサンの粗にすぐ気づくようになってしまうのだ。


 なんとかしなきゃならんと思い、Amazonで『描き込み式マンガデッサン練習帳』でも買ってデッサンの練習をしようと思ったが、考えなおした。このデッサン練習帳とやらは誰が描いたのか知らないが・・・・表紙の絵の体のバランスがすでに微妙におかしいことに気づいてしまったからであるΣ(゚Д゚)!!
81P5t3vmN5L
東京アニメーター学院監修ということだがコレ学生さんに描かせたのだろうか・・・( ゚д゚;)?


 最近は描いた後で裏から透かしてデッサンの狂いを確認する、ということもやっている。左右反転されて見えるので粗が分かりやすくなるのだ。どうやら初心者でもよくやる当たり前のことらしいのだが、私はプロ13年目くらいにしてようやくそれを覚えた

 するとどうなるか・・・。

 まずデッサンを取る。
160315_165713551

 裏返しにして光で透かすと左右反転され粗に気づくので裏側からガシガシ書き直す。
160315_171105446

 よし、デッサンの狂いを直した、と思って表側に返してみる。
160315_172231804
 さっきとはまた左右反転されるので、新たな粗に気づく・・・・・腕や足やお尻の太さなんかを微調整していたけど、そもそも顔がデカすぎねーかぁΣ(゚Д゚)!!?

 仕方ないのでまた裏返しにして光で透かし・・・・もはや無限地獄である((((;゚Д゚))))。

 そう、下書きという名のペッティングにも時間がかかりすぎるから、私は量産スピードが落ちているのである。
 

 ぶっちゃけた話、背景の少なさや線画やベタの粗さ、トーンの少なさで文句を言われることはあってもデッサンの狂いを編集さんや読者から文句言われることは少ない。
 美大上がりとかじゃな ければデッサンの狂いなんてそんなに気づかないし、気づいたとしてもエロ漫画でそこに正確さを求める人はそんなにいないのだ。

 じゃあ誰が気にするのか?・・・もちろん私自身が気になって仕方ないのである。

  過去の作品を読み返してトーンが少なかろうが背景真っ白で手抜き感が漂ってようが、私的には「〆切ヤバかったんだからそういう時だってあるさ ┐(´д`)┌」と全く気にならないのだが、話の構成が酷かったりデッサンが狂ってたりすると、自分の漫画家としての無能さが露わになってるようでとても 嫌なのである。
 こうなると完全に自己満足のオナニーであるが、実際漫画を描くというのはチンコをかくのと一緒で所詮オナニーなのである
 
yosizawa

 そうそう、オナニーといえば、この間dmm.comでダウンロードした吉沢明歩デビュー10周年記念 エスワン全80作品コンプリートBOX 48時間であるが、収録時間2873分のうち1654分まで鑑賞し終え、8箇所の抜きポイントを発見した。残り1219分・・・道程は長いが、「オナニーの質を左右するのは良いオナネタ選びだ」、というのが我が家の家訓なのでそこに労力を惜しむことは出来ない。オナニーというのは時間がかかるものなのだ。

 そう、オナニーとは時間がかかるもの。マンガ制作がオナニーだというのなら、時間がかかっても仕方ないのかもしれない。
(完)
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール










↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます


記事検索
  • ライブドアブログ