私の名前は天馬ふぇみお、凌辱系専門のエロ漫画家である。スラム漫画やら携帯コミックやらで忙しいので、手短に近況を報告しよう

《猫》
 前々回、新しく買ったオーディオがやっぱり猫のベッド代わりになってると書いたが、そのオーディオが買って一週間で壊れてしまった。初期不良ということで修理に出した。
308125b0.jpg


↑ベッドにしていたオーディオが無くなりポッカリ空いたスペースにたたずみ何か不満そうな小春

18cdf5e3.jpg


↑「こんな逆境にも負けない!」そんな決意を感じさせる力強い眼差しである。


 最近家電を買ってはハズレを引くことが多い。液晶モニタ、パソコン、洗濯機、どれも3年以内にガタがきてる。昔の松下製品なんかはオーディオもテレビも洗濯機も普通に10年以上もったのに。
 やっぱ国産といっても中身はどこもメイドインチャイナだから仕方ないのか・・・。

《テレビ》
 3月20日の記事で、"4月から『科捜研の女』の新シリーズが始まる"、と書いたが私の勘違いであった。

 『科捜研の女 2時間スペシャル』が放映されるというので、てっきり木曜ミステリー枠で『科捜研』新シリーズがはじまり、その初回が2時間拡大枠なのかと思ったが、そうではなく、何故か意味無く単発で2時間スペシャルが放映されただけらしい。ちなみに今のテレ朝木曜ミステリー枠には『おみやさん』というシリーズが放映されている。

 余談だが、『科捜研の女』の沢口靖子さんつながりという事で、

 土曜ワイド劇場
『西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官・死体は遠い改札口を目指す!?線路途中に“終着駅”銚子~九十九里~鴨川房総縦断8路線ダイヤトリック』
をみた。
c83159b6.jpg

 タイトル長っ!
 そしてこんだけ長いタイトルなら、どこかに「ゆけむり混浴露天風呂」という土曜ワイドお約束の定番キーワードも入れて欲しかった。主演の沢口靖子さんの入浴シーンがあるなら私は毎シリーズ欠かさず見るのだが、残念ながら沢口さんは入浴シーンNGらしい。
763f874e.jpg


↑ちなみに観た事は無いのだが、これって木の実ナナの入浴シーンとか出てくるのかしら・・・
まったくもって食指がそそられないどころか積極的に見るのを拒否したくなるのだが・・・

西村京太郎ドラマを見るのは15年ぶりくらいである。
そして十何年もの時間の経過を感じさせないくらい、見事にいつも同じ展開である

 とりあえず事件が起こり、怪しい人物が捜査線上に浮かぶのだが、鉄壁のアリバイがある。
時刻表をしらべると閃きが・・・「そうだ、このルートでこうやって乗り継げばこの時間に東京に戻ることが出来るわ!」

 そして犯人を人気の無い場所を呼び出し推理を披露。推理といっても『相棒』や『科捜研の女』と違って証拠やロジックで攻めるわけではない。「この時刻表トリックをつかえばお前にも犯行は可能だ」というだけで物証も状況証拠も無しに犯人を責め立てるのである。

 何故か犯人はぺらぺらと自供をした挙句、探偵役の沢口靖子を殺そうとするも、間一髪助けが入り事件解決!めでたしめでたし・・・


 さてどこから突っ込もうか・・・・。

証拠は何も無いんだから犯人も否認すれば済む話だろ!(しかも今回の犯人はその手の事情を知り尽くした弁護士だぞ、おい)

とか、

なんで殺人犯だと確信しておきながらあえて人気の無い場所で対決しようとするんだ
(しかも毎回同じパターンで危険な目にあってるのだからいい加減学習しろよ)、

とか、

そもそも犯人もたまたまトリック成功したからいいものの、不慮の天候不順や人身事故やちょっとしたダイヤの乱れで乗り継ぎが遅れてしまったらどうするつもりだったのだろうか

とか、

一生懸命時刻表と睨めっこしてトリックを暴こうとするけど、このIT時代、ヤフー乗換え案内で検索かければ数秒であらゆる最短ルートが瞬時に出てきて一瞬で解決するんじゃねーか?

とかで、突っ込みどころは一ヶ月禁欲した中学生の夢精なみにとめどなく溢れてくるが、それを言うのはきっと野暮というものなのだろう。

私ごとき底辺エロ漫画家がベストセラー作家の作品に突っ込みを入れるのもなんだが・・・もう当分見ることは無いだろう。世の中が便利になるというのは考え物である。特にミステリー作品は便利な道具が出てくるたびに昔ながらのトリックが色あせて使い物にならなくなっていく。
 よく言われていることであるが、市原悦子がカメラ付ケータイさえ持ち歩いていれば、「家政婦は見た」シリーズは始まって5分で解決するのである

 人事ではなく、私もエロ漫画家として、時代の流れに取り残されないように注意しなければいけないと自戒し、最新の社会情勢を作品に反映させるべく努力している。

 次考えてるネタは、独立行政法人の無駄を省くための女必殺仕分け人が官僚達に犯られて性奴隷にさせられていくという、社会風刺溢れるストーリーである。
3c3464bd.jpg
1a6d4314.jpg

廃止が決まっている日本雇用能力開発機構に勤める友人からの熱烈なリクエストで考えたネタであるが、もちろん実在の人物、団体名とは一切関係は無い
c2fa68bf.jpg

↑しかしすでに色んな奴にネタにされまくってて今更感も・・・