E-ロマン画家天馬ふぇみおの笛美男IZM

底辺エロ漫画家...もとい愛の"ロマン"を紡ぐ『E-ロマン画家』、天馬ふぇみおの肥溜みたいな日常を綴るブログ

2010年02月

近況報告《猫》 2010.02.28  小春誕生日

《小春 誕生日》


 本日2月28日はわが愛猫、小春の4歳の誕生日である。ダンボールベイビーである小春の正確な出生は不明なのだが、多分この辺り、ということで勝手にそう決めたのである。

 友人の友人が千葉の鎌ヶ谷の公園を歩いてるところ、ダンボールに入れられてる小春を見つけ、私のところに連絡が来たのは4年前の3月の下旬であった。拾ってすぐ病院に連れてったところ、生後約1ヶ月半~2ヶ月、といわれたらしい。ちなみに送られてきた写メがこれである↓

0ea72d39.jpg
     f6afaef2.jpg


子供であるが、確実に美猫になると思われた。まさに猫界の安達祐美。引き取らぬわけには行くまい。
そんなわけで、丁度練馬のほうへ引っ越す予定だったので、猫可物件を探して、小春を連れて移った。ちなみに、練馬近辺で物件を探したのに、猫を飼える物件はなかなかなく、最終的に県境を越え埼玉まで移住することとなり、私は都民でなくなった。
 これは引越し直後、原稿の上で寝る生後3ヶ月の小春である↓
5cb56cfe.jpg


拾ったのが春だったので、小さい春と書いて小春、と名づけた。実際その名の通りの小さいながらも、春のような温もりを人々に与えてくれる、愛らしい子猫であった。
 
アレから4年・・・・

8dac71e3.jpg


 この物体は何かというと、4年経った小春の姿である。完全なネーミングミスであった。凶暴な鶏に"拾ったときはヒヨコだったから”という理由で『ヒヨちゃん』と名づけるようなものである。

 春のような温もりを・・・という願いを込めたネーミングなのに、客人にはやたら爪を出す。流血した者数知れず。客人からの評判はすこぶる悪い。

 それでも私にだけは懐いてくれている。噛む事はあるが血が出るほど強くは噛まない・・・私のことを飼い主として尊敬し、愛して止まないからなのだ。

 なんだか自分が、DVを振るうヒモ男のことを「彼、優しいから顔だけは殴らないでくれるの・・・えへへ」などと言ってのろける馬鹿風俗嬢と同じに思えてきたが、ともかくどんなに凶暴でも小春は私にとってはなくてはならない存在なのである。

81da946a.jpg

近況報告2010.02.27 ゲームボーイミクロ

《ゲームボーイミクロ》

 私の名前は天馬ふぇみお凌辱系専門のエロ漫画家である。
 先週月曜日、病院で骨盤部の剥離骨折と診断されたわけだが、今日再診に行ったら、剥離した骨がくっつくまであと2週間くらいは激しい運動はしないように、と言われた。幸い痛みはひいたので仕事は再開してるが、週1,2回のペースで行ってるキックボクシングの練習はもう3週間も休んでいる。あまり間が空くと、体力的についていけなくなるのが怖いが、怪我が完治しないと仕事にも支障をきたすので仕方ない。

 さて、話は変るが皆さんには、 1-CLICK にくれぐれもご注意頂きたいと切に願う。
巷で話題の詐欺のことではない、アマゾン.com『1-CLICK注文』というシステムのことである。

 クレジットカードを登録しておけば、クリック1回するだけで、確認も警告も無く欲しい物がすぐ買えてしまう、手軽ながら恐ろしいシステムのことである。衝動買いするタイプの人間には非常に危険である。
9dcc0c91.jpg


 最近ゲームボーイアドバンスにはまっている、というのは以前書いたが、骨盤の剥離骨折で寝た状態のままプレイするにはゲーム機がでかく、また液晶画面が暗くて観づらい。

 そんな折見つけてしまったのが、ゲームボーイMICRO
・・・2006年に発売された『最後』にして『最小』のゲームボーイである。
新品が4980円。

思わずワンクリックで買ってしまった・・・

 それにしてもアマゾン.comとはすごいサイトである。『世界で一番大きなチンポを持つ男のSEX』DVDも買えれば、世界最小のゲームボーイも買えてしまうのだから、それもワンクリックで。
 
 届いてみてその小ささにびっくり。分かりやすいように、古いゲームボーイアドバンスト、ゲームボーイミクロ、それに"私の体の一部"にモザイクを入れて並べて表示してみた。
67cbb1ce.jpg


いかがだろう?ゲームボーイミクロの小ささがそして"私の体の一部"の小ささが理解してもらえた事と思う。

 私の携帯電話の液晶よりもずっと小さいのである。しかしながら液晶の解像度はDSよりも細かく、バックライト内臓なので暗いところでも気持ちよくプレイできる。スーファミ並の美麗グラフィックが、携帯以下の画面で楽しめるのだ。すごい時代になったものである。

 早速、近所の中古ゲーム屋で『オリエンタルブルー ~青の天外』というRPGを600円で買ってきて、布団の中で夢中になって遊んでいた。
 ・・・ちなみに私は基本的にゲームソフトに1500円以上は出さない男である。

 某スク●アエニックスの某「新約 聖●伝説」とは違い、このオリエンタルブルーというゲームは非常に面白かった。ただ、色々と突っ込みどころも満載なのだが、それについては、別の機会に詳しく書くとしよう。

 ちなみに、今はもう足の痛みが引いたので、仕事を再開してるにもかかわらず、私の仕事机の周りにはゲームが散乱しまくっている。

 トイレ中と寝る前の30分は読書の時間だったのが、今はそれがゲームボーイタイムに成り代わっている。さらに、食後の一休み代わりにちょっとプレイ目が疲れたので軽く仮眠のつもりが爆睡・・・とおおいに仕事にまで支障をきたしまくっている。

クズ人間一直線である

 ただし・・・ゲームボーイに溺れるのと、夫に裏切られた妻が夫の上司にいいように凌辱調教されたあげくに最後は旦那とその上司の二人に3Pでヤラレまくってしまうという血も涙も無い凌辱漫画を描くのと、どちらが人としてはクズなのか・・・私の中でもいまだに答えは出ていない。

近況報告 2010 .02.22  初めての骨折

《初めての骨折》


 私の名前は天馬ふぇみお凌辱系専門のエロ漫画家である。

 私がデビュー当初から描き続けている雑誌、エンジェル倶楽部から半年振りくらいに仕事の依頼が来たので、先日までその原稿に追われていた。
 2月15日が締切といわれていたが、編集さんから
『無理にとは言わないけど・・・もし可能ならば、2月12日、週末休みに入る前に原稿もらえると進行上とても助かります』
と言われたので、私自身、週末ゆっくり休みたいという思いもあり、
『大船に乗ったつもりでいてください』
と大見得を切り、必死で原稿を描いたものの・・・余裕で終わらなかった

 12日の夕方に編集さんから「データあげてもらえました?」と電話がくる。

 ちなみに今はPC上で漫画を仕上げてるので、わざわざ原稿を届けに行かなくても、サーバー上に原稿のデジタルデータをアップロードすれば、あとは編集さんが勝手にダウンロードしてくれる。

 この仕事は信用が第一。できると言ったけど出来てません、などとは言える訳がない。
 私は平然と答えた

「今最後の仕上げ中なので余裕です。日付が変るまでには終わらせますんで
 私にとって、夜の12時までに終わらせれば>約束どおり12日中に原稿を上げたことになるのだ。

 結果的に全てのデータをアップし終わったのは結局日付変った夜中の3時過ぎだったわけだが・・・・

 編集さんとの約束は微妙に守れなかったものの、仕事を終え、私は安堵感に包まれながら、眠りについた。


 翌日の土曜日・・・左太腿の付け根の筋肉がひどく痛い。

 足を曲げたりすると特に痛い。座っていても患部に圧迫感を感じ、立つか寝てるかしてないと落ち着いて過ごせない。一週間座りっぱなしで仕事に励んだので、パーッと体を動かしたくて、キックボクシングの練習に行こうかと思っていたが、これではキックどころではない。
 かといってセックスも無理だ。腰を打ち付けるたびに激痛が走るようではとてもイケそうもない。そもそもセックスの相手がいない。

すぐに直るだろうと思っていたのだが、一向に痛みがひかない。座ろうとすると痛いというのが致命的である。することが何もない。
 さすがの私も弱気になった。座り仕事が出来ないのだったら漫画家廃業である。自慢じゃないが、昔ゲーム会社に就職して一ヶ月で辞めた経歴を持つ社会不適応者の私に、漫画家以外の仕事などできようはずもない。


週明けの月曜日、病院に行って、レントゲンを撮ったところ、下された診断は・・・

 骨盤側部の剥離骨折
5ee8881f.jpg


図のように骨盤と大腿骨の繋ぎ目辺りの骨の小さな破片が、剥離してしまったらしい。

 
 剥離が起こったのはつい最近らしいのだが、とんと覚えがない。一週間前にキックボクシングの練習に出たが、練習中に傷めた覚えも痛くなった記憶もない。それ以降はひたすら座って仕事をしていただけで、激しい運動といえばオナニーくらいしか思いつかない。手を激しく動かしすぎてその手が骨盤に強く当たってしまったからなのか?もしそうなら・・・オナニーも命がけである
 ちなみにお医者様からはとりあえず安静にして一週間後また来い、と言われ、湿布だけ渡された。

ってそれだけかよΣ(゜Д゜;)

 そんなわけで、この一週間は家事も仕事もせず、ひたすら寝転がって、ちょうどいい機会だとばかりにゲームボーイアドバンスをやるという堕落した怠惰な生活を送っていた
 仕事人間の私としては非常に心苦しい。夢中になってゲームにのめりこみながらも、ああ、自分はクズ人間だなぁと自虐の念に駆られずにはいられない。

 と、ここまで書いてふと思ったのだが、ゲームボーイにひたすら没頭するのと、女性が愛する人に裏切られた挙句に無理矢理犯されて調教され性奴隷にされて売られていくような血も涙もない陵辱漫画をひたすら描きまくるのと、人としてはどちらがクズなのだろうか・・・?

近況報告 2010 .02.15 エロ漫画家飲み会

《エロ漫画家飲み会》


 私の名前は天馬ふぇみお凌辱系専門のエロ漫画家である。

 私事であるが、先日(といっても2週間も前の話)、秋葉原で飲み会をした。メンツは・・・

草津てるにょ先生  黒野マサカド先生  DISTANCE先生  中華なると先生
牧部かたる先生    灰司先生      ミル・フィーユ先生(以上五十音順)

そして、私、天馬ふぇみおの計8人、全員エロ漫画家である。

 私のエロ漫画デビューはとある工事現場のおっちゃんが読んでそうなコテコテの劇画誌なのだが、いわゆる美少女系雑誌ではじめてまともに定期的な掲載枠をもらえたのは、エンジェル倶楽部という雑誌である。

243db164.jpg


 そこでデビュー直後くらいに、出版社の忘年会で知り合った(当時)若手作家さん達が、親睦を深め、毎年何回か飲み会を開いていて、それがいまだに続いている。
 結構いろんな出版社の忘年会で多くの作家さんと知り合いになるのだが、いまだにプライベートで飲みに行ったりするのはこの時の知り合いだけであり、私にとって貴重なエロ漫画家人脈なのである。

 ミル・フィーユ先生がご自身のブログ(このブログからもリンクされている『ミル家の大将』)でこの飲み会のことと、私について書いてくださっているので、無許可で引用させていただこう。

 ちなみに、ミル・フィーユ先生は私より年上だが、人となりは田舎の純朴な高校生、といった感じで、中身も外見さながらに純粋な方である。さらにアシスタントに来てる女の子は巨乳らしい
 
 ミル・フィーユ先生のブログ『ミル家の大将』より


 今回は また、エロ漫画家仲間と 食事・飲み会をしたことについて 話しましょう。
 2日、秋葉原でした。

(中略)

 今回はこんな メンバーでしたよ。

 では、席順に紹介。 個人的な印象を こめてますよ。

・天馬ふぇみお先生
 だいぶ丸く落ち着いたけど、まだちょっとビジュアル系。
 正直に なんでも話すタイプ。 腰は低いが、サッと話に入り込めるタイプ。
 あまり考えてあげてなかったが、結構 みんなに 気を遣ってるんじゃないだろうか。
 運動してるせいか、顔がちょっと痩せた?

(後略)


 『女は全員雌豚だ』が口癖で、知り合った女性にはほぼ必ず「女もオナニーするの?」と訊ねるのがライフワークである私のことを、正直で、腰が低くサッと話に入り込め皆に気を使うタイプだと書いてくださっている。

 繰り返すが、ミル先生は人を信じやすい純朴なかたなのである
 
 そんな愛すべき、エンジェル倶楽部の作家達の集いであるが、知り合ったきっかけはエンジェル倶楽部の忘年会であるものの、ほとんどの作家さんは他の雑誌に移り、エンジェル倶楽部では書かなくなっている。私も半年に一度くらい思い出したかのように依頼が来るのでそのときに描くくらいである。
 で、その半年に一度の仕事をつい一昨日片付けた。

 私にしては珍しいメイド物である。
802490c7.jpg
3811cb72.jpg


 メイド服のフリルは描くのがエライめんどくさかった・・・当分メイドねたをやることはあるまい。
 

 そんな私のそれとない自分CMはいいとして、、エロ漫画家が8人も集まるというと、世間の口さがない連中は、「どうせ周りに子供連れや女性客もいるのに、チンポマンコレイプアナル拡張だと臆面も無くシモネタ話に華咲かせるんだろ?www」などと嘲笑するやもしれないが、はっきり言ってとんでもない。

 誤解が多いようなのではっきり書くが、エロ漫画家はエロ漫画を描くのが仕事ではあるがエロい漫画家なわけではない。エロくないエロ漫画家だってたくさんいるし、仕事でエロ描いてる分、プライベートではシモネタをあまり言わない人のほうが多いかもしれない。

 エロ漫画家は特殊な職業だが、その職に就いてる人たちは私も含め、いたって普通な人間ばかりなのである。ブログでチンコだオナニーだ書きまくってる私が言うのもなんだが、エロ漫画家に偏見を持ってる世間の皆様にもそこだけはしっかりと分かって欲しい。

 エロ漫画家も普通の人間なのだから、飲みの席で話すことといえば、おそらく世のサラリーマンたちが話す話題と同じだろう。
 殆どが真面目な仕事の話である・・・・つまり、チンポだマンコだレイプだアナル拡張だ、そーいう話題である...周りに子供連れや女性客もいるのに.....。

近況報告 2010 .02.01  新約・聖剣伝説

 ちん約・聖剣伝説

 私の名前は天馬ふぇみお凌辱系専門のエロ漫画家である。

 そんな私は自分で言うのもなんだが、仕事に関しては真面目な男である。
 常にペンを握っていなければ落ち着かない。

 ペンが無いときは、フランス女王マリー・アントワネットの名セリフ、『ペンが握れないなら、チンポ握ればいいじゃない』という言葉の通り、自分のチンポを握り締めている。
 ちなみに、この有名な台詞、アントワネットが言ったという風にまことしやかに吹聴されているが、実際にはヨーロッパの別の貴族の馬鹿娘が言った台詞がいつの間にかアントワネットの言葉として脚色されていったというのが本当のところらしい。

 そんな歴史的ウンチクはともかくとして、ワーカホリックな私は常に仕事していないと落ち着かない。
 漫画家=自由業というと聞こえはいいが、つまりは仕事をしていなければプータローやニートと一緒なので、なにかしら絵を描いてないと落ち着かないのだ。
 なので、テレビゲームのような生産性の無いことはほとんどやらない。生産性は何も無いけれども、やればはまってしまうことは分かっているので、やらないようにしているのだ。

 しかし、先週書いたとおり、腰を少し痛めてしまい、大事をとって一週間くらい仕事を休んでのんびりしようと思ってみたものの、絵も描けない、スポーツも出来ない、だと手持ち無沙汰ですることが何も無い。

 仕方ないので、近所のゲオで、ゲームボーイアドバンス『新約・聖剣伝説』というゲームを買ってみた。本体1780円、ソフトが1480円、しめて計3260円。




3000円で三日くらい暇を潰せればまあいいや、という思惑であった。



 まず、『聖剣伝説』というゲームから説明すると、20年ほど前にゲームボーイでスクウェアから発売されたアクションRPGで、数あるゲームボーイソフトの中でも3本の指に入る名作である

 世間がスーファミに夢中になっていた頃、私はゲームボーイしか持ってなかったので夢中になって遊んだ記憶がある。
 その後、スーファミやプレイステーションなどで続編がでるが、回を重ねるごとにクソゲーになっていったらしい・・・。世間がプレイステーションに夢中になってる頃、ようやくスーファミを人から借りて『聖剣伝説3』をやってみたが、あまりのクソゲーっぷりに1日でやめてしまった

初代『聖剣伝説』がどれだけの名作かがこれで分かっていただけただろう

 で、時代は流れ、スクウェアがスクウェアエニックスになり、聖剣伝説シリーズも7作くらい作品が出たが、回を追うごとにクソゲー化してくのに業を煮やし、原点回帰を図ろうということで、ゲームボーイアドバンスで初代聖剣伝説がリメイクされることになった

それこそが・・・『新約・聖剣伝説』
 と、ここまでの書きっぷりだと、さもつい最近発売されたゲームのような感じがするが、このゲームが出たのは2003年、今から7年前のことらしい。そりゃそうだ、今はニンテンドーDSやらPSPの時代である。

 で、結論から言おう・・・3時間で飽きたΣ(゜Д゜;)

 何故だ・・?昔はあんなに夢中になって遊べたのに。ツマラナイと感じるのは自分だけなのかと思い、ネットで調べてみた。

 アマゾンのレビューではけちょんけちょんにこき下ろされていた。
ad1a93a9.jpg


 さらに、2ちゃんねるのスレッドで『新約 聖剣伝説にガッカリした人のスレ 22』というものが出てきた。
2ea216e2.jpg

 初代聖剣伝説を愛する者達が、「リメイクがどれだけ失敗だったか」恨みつらみ、愚痴、製作者への文句を書き連ねるスレだ。

 7年前に発売されたソフトである。
 ゲームの感想や、攻略法などを書き込む本スレはとっくに消滅している。
 なのに、『新約 聖剣伝説にガッカリした人のスレ』は7年間も書き込みが重ねられ、いまだに消えることなく、スレを重ねて22まで伸びている
 呪詛を書き込み続ける者たちの執念もすごいが、そうさせるほどの負のパワーを持ったソフトというのもまたすごい。


 つまり私が久々に心をウキウキにして買ったゲームソフトは・・・
筋金入りのクソゲーだったらしい(´・ω・`)
  
 具体的にどうクソゲーなのかの説明は、アマゾンのレビューにまかせるとして、私が何よりも気になったのは、このゲームのシモネタ要素である。

 ヒロインはことあるごとに脈絡も無く『チンポみせて』と言い、町の人たちはそんな淫乱ヒロインに向かって、『おいヤリマン』と声をかける。

 一体これはどういうことなのか?エロ漫画家の私が言うのもなんだが、曲がりなりにも子供も遊ぶゲームソフトなのに、製作者は一体何を考えているのだろうか?
be228af8.jpg


 製作スタッフがよほどのシモネタ好きだったのからなのか?

 連日の徹夜作業で溜まって欲求不満状態のままテキストを打ち込んだからなのか?

 それとも、私が主人公とヒロインにつけた名前がそれぞれ『チンポみせて』『おいヤリマン』だったからなのか?
5e57246e.jpg


 真相は今もって闇の中である・・・・・。
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール










↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます


記事検索
  • ライブドアブログ