E-ロマン画家天馬ふぇみおの笛美男IZM

底辺エロ漫画家...もとい愛の"ロマン"を紡ぐ『E-ロマン画家』、天馬ふぇみおの肥溜みたいな日常を綴るブログ

2015年09月

エロ漫画家が真面目にコツコツ朝ドラを語る その2

私の名前は天馬ふぇみお、昔の仲間と会うと「いやー、最近は仕事忙しいし精力もないし、週に一回くらいしかオナニーしないよ」なんて言われるので「そーだよねー・・・」とテキトーに話を合わせつつも、実はいまだに毎日一回オナニーを欠かさない、オナちゃんe-ロマン画家である

 オナちゃんといえば思い出したが、以前ハマっていた朝ドラの「あまちゃん」がNHK BSプレミアムで再放送されているので勿論見ている。
amaimages

 ちなみにNHK BSとは「舐めて 膨らんだ コックを バコンと 挿入してぇ♪の略であろうことは説明するまでもないだろう。


《◯ックスファイルは実在した》

 そんなテレビっ子な私は、昔から海外ドラマが好きで、「包茎野郎マクガイバー」とか「特攻遅漏Aチーム」とかそんな感じのをよく観ていた。私が高校の頃には「Xファイル」というドラマが流行ったので、勿論それも観ていた。
 アメリカ国務省の資料室には不可解な超自然現象や宇宙人について記した門外不出の資料、通称「エックスファイル」がある・・・というそんな内容のドラマだ。

 しかしながら私の家にも門外不出の資料、通称『セックスファイル』がある。
150923_231212

 これだけおっぱいが並んでいると壮観だが、勿論遊びではない。仕事のために真面目にコツコツつくった、私のエロ漫画家としての努力の結晶である。
 人間の体を、それも複雑なポーズを描かねばならないエロ漫画家にとって裸体の資料は必需品であるが、エロ漫画用の資料集なんてどこにも売ってないので自分でもエロ本やエロ漫画を切り抜いて作らねばならないのだ。

 資料集は使いやすく整頓されてなければ実用に値しないので、私の場合は例えば「おっぱい」「お尻」「ぱんてぃ」「後背位」「正常位」「騎乗位」などの体位ごと部位ごとにコーナーを作り、さらに構図ごとにページを別けていろんな切り抜きを貼り付けてある。

 「後背位」なら”後ろのアングルからの構図”、”横からの構図”、”前からの構図”とちゃんと別けてあるのだ。
150923_183819
150923_183853

 こんな真面目にコツコツやってるエロ漫画家がいるだろうか?

 しかし私はこんな涙ぐましい努力を人に吹聴することは今まで一切なかった。奥ゆかしい性格だからではない・・・秘伝のセックスファイルを見せても「うわっ、こいつオナニーのためにこんなスクラップブック作っちゃってるよm9(^Д ^)プゲラw」としか思われないからである。

 私がどれだけ真面目にコツコツやっているか分かっていただけたろうか・・・?


 そうそう、真面目にコツコツといえば、最近「あまちゃん」ぽいからと見始めた朝ドラ、『まれ』

 ヒロインの稀は「真面目にコツコツ」がモットーで、やがてお菓子職人になる夢を追いかけてコツコツ頑張っていく、という話である。ぶっちゃけ、『あまちゃん』の再放送を見た後で観るとかなり脚本の粗さが目立つし、世間の評価も芳しくなかったが、それでも私は同じ『犯し職人』を目指す仲間として、ヒロインの成長を生暖かく見守るつもりでいた。
 しかしそんな干した下着の陰から娘を見守る父親のような気持ちで観ていても、回を追うごとに疑問だけが増えていった。

 横浜のとある店に下宿してケーキ修行を始める稀。
 やがて故郷の能登にいる幼なじみの圭太に惚れられ、修行先のケーキ屋の師匠の長男で遊び人のロクデナシ、ゴン太からも惚れられ、三角関係に発展していく・・・・・ってケーキの修行はどうしたんだよ∑(゚Д゚)
11356472_931353493573160_1433218943_n
 しかも幼なじみの圭太は能登で漆職人になるのが夢で「漆があれば他は何もいらん」とか抜かす漆馬鹿なのだが、稀に求婚し、「でもお互いの夢は大切にしたいから」と離れ離れに暮らす遠距離結婚をし始める。

 ・・・・・・っておい、二十歳すぎのやりたい盛りの青年が結婚しながらおっぱいも触らずに別居して、なおかつ浮気もせずに漆修行一筋とかありえなくね( ゚д゚)?インポか?最近多い若年性インポテンツなのか∑(゚Д゚)?

 そんなママゴト婚を始めた稀のことを昔と変わらず想い続けるゴン太。遊び人に見えて、実は司法書士の資格を持っていて、したい時だけ仕事する自由人だけど有能だから引く手数多・・・・ってオイっ、司法書士の仕事舐めすぎじゃね( ゚д゚)?しかも百歩譲ってそんな優良物件男が適齢期なのにおっぱいも触らせてくれない女のことを一途に想い続けるって・・・・・インポか?やっぱり若年性インポテンツなのか∑(゚Д゚)?!

 でもって、なんやかんやでヒロインの稀はパティシエとして成長していく・・・って色ボケかましてばっかで全然真面目にコツコツやってなくね(# ゚Д゚)!?

 ・・・と、見れば見るほど疑問しか湧いてこない出来の悪い少女漫画みたいな内容の朝ドラ「まれ」なのだが、人生における大事な教訓を含んでいるとすれば・・・

 真面目にコツコツやる奴ほどバカを見る!!

ってことだろうか。

 しかしながら、愚直にコツコツ頑張ることしか出来ない私はそれでも画力向上のためにセックスファイルを更新していくのである。

 次回は、第2のセックスファイルについて語っていきたいと思う。

dvd2ds-01499

エロ漫画家が真面目にコツコツ朝ドラを語る

 私の名前は天馬ふぇみお、クソがつくほど性格がまっすぐ真面目で、排便時に何故か肛門の右手にクソがひっつくほど直腸が捻くれ曲がっている、ねじれアナルe-ロマン画家である。

 そんなまっすぐ真面目な私は、エロ漫画家でありながら驚くほど努力家で、中学1年生の時から毎日右手を上下に振るエクササイズをほぼ毎日続けていて、体調や大人の事情でエクササイズを出来なかった時は、翌日2回やるくらいに、我ながら驚くほどの努力家なのである。ただしいつも右手でばかりエクササイズしていたせいで、ムスコはまっすぐにならず左曲がりになってしまっている・・・
nyoro


《朝ドラ『まれ』を語ってみる》

 4月からはじまったNHKの朝ドラ『まれ』・・・朝ドラは「あまちゃん」しか見たことがない私は、昭和あたりを舞台にした嫁姑の確執とか辛気臭い戦時中の話とかが嫌いなので、あまちゃん以降の朝ドラは観てこなかった。
 しかし『まれ』は明るい感じの現代劇でとても「あまちゃん」っぽい雰囲気だったので見てみることにした。
4foIZsiQPShXend_12311

 ヒロインの稀(まれ)は父親が夢ばかり追いかけては失敗してるのを見てきたせいで、小学生の頃から「人生は真面目にコツコツ地道に」をモットーに堅実な人生を歩もうと心に決めている。そんな稀がやがて菓子職人になるという夢を見つけ地道にコツコツ頑張っていく、そんなストーリーである。

 まずこのヒロインの堅実に生きる、という設定が気に入った。

 私も小学生の時、兄が「漫画家になりたい」と言ったので、「漫画家なんて何千人に一人しかなれないんだよ」と諭した記憶がある。
 ・・・・ちなみに30年後の今、私はエロ漫画家をやっている

 中学生の時、とりあえずいい会社に就職するためにはいい大学を卒業しなきゃならないと考え、コツコツ勉強して早稲田の附属高校に入った。
 ・・・・ちなみに23年後の今、私は何故かエロ漫画家をやっている

 大学生の時、絵は好きだけどそれ一本で食える才能なんてないだろうからグラフィック関連の会社に入りたいと考え、コツコツCGを勉強して、神戸にある零細ゲーム会社に就職した。
 ・・・・ちなみに15年後の今、私は何の因果かエロ漫画家をやっている

 とにかく、博打的なことが嫌いで堅実に少しずつ何かを積み上げていく、そんなヒロインの姿が自分に被ったのである。
18_01

 ヒロインの頭の形も私のムスコそっくりで親近感しか沸かない。


 エロ漫画家なんて、テキトーに裸を描いていい加減に暮らしてるんだろ、と世間の方々は思ってるかもしれない。実際そーいう人も沢山いて、売れてる作家ほど最低限食える程度にのんびり描いてあとは遊び呆けてる・・・なんてことは珍しくない。
 だが私なんかは、仕事が滅茶苦茶忙しいバブリーな時が一瞬だけあったが、そ~いう時にこそガッツリ仕事して蓄え作らなきゃ、と思い馬車馬のように働き・・・その蓄えを切り崩して今を生き延びてると言っても過言ではない。
 そう、エロ漫画家の中にもこんなに「真面目にコツコツ堅実に」生きようとする人間はいるのだ。

 そんな私だからこそ「まれ」に興味をもつのはしごく当然と言えた。

 同じように真面目にコツコツ堅実な人生を目指して・・・かたや稀はケーキを作る"お菓子職人"になり、かたや私はレイプ漫画を描く"犯し職人"になった
d96d851f

 そう、稀と私は全く同じような人生を歩んでいるのだ

 まれがどんな素晴らしい内容のドラマなのか、そして私がどんなに真面目にコツコツエロ漫画家業をやってるかを次回紹介していこう。

エロ漫画家と逃避と乱交と その2

  私の名前は天馬ふぇみお、三十代もあと数年で終わってしまうアラフォーe-ロマン画家である。

 かつてリアル乱交パーティーにチャレンジしたものの緊張のあまりチンコがフォールディング(中折れ)して失敗した・・・そんなトラウマがある私であるが、15年の時 を経た現在、せめて漫画の中でリベンジしてやろうと思って、「ガチコミ」という電子コミック雑誌に乱交漫画を入稿したばかりである。
0000

 しかし、作業の進まなさに激しく後悔した、という事を前回書いたと思う。なぜ乱交が大変なのかを今回は言い訳がましく説明していこう。


 《乱交という修羅場》

 乱交の何が大変かって言うと、とにかく人が沢山出てくるので描くのが面倒だということだ。
hitou

 しかしそれ以上に、デッサンとるのがいちいち難しいという問題がある。

 エロ漫画というのは基本的に女性の裸体が主役である。

 エロい女体さえ描ければ、話がダメでも背景下手でもぜーんぜん大丈夫・・・そんな一点突破的な特殊な世界なのである。
 女体が主役なので女性の体のデッサンには特に気を使うのだが、エロ漫画にはさらに独特の不文律があり、人体に独特のパースをつけねばならない。

 パースというのは遠近法のことで、普通は雄大な風景を描く際に遠くのものは小さく、近くのものは大きく描くことで画面に迫力を出すのに使う。
 エロ漫画では下から上を見上げるような構図が異様に多いのだが、そういう際にパースを効かせ、股間をズームアップして、顔は小さく描くことで迫力を出すのである。
hitou2

 ダ・ヴィンチをはじめとするルネッサンス期の美の巨匠たちが洗練させていった遠近法の技術は現代のエロ職人たちにも脈々と受け継がれてきているのだ。

 で、この遠近法を使った人体デッサンであるが・・・女性を一人描くだけならまだいい。

 女性一人+男数人でも問題ない。男女が絡み合う図というのは本来デッサンを取りづらいのだが、エロ漫画の場合、女性のデッサンだけ気を使えばあとはテキトーですんでしまう。

 なにしろエロの世界では男の体なんてパセリのようなもんなのだ・・・『サブ』に載ってるような特殊なエロ漫画でない限りは。
20120901_85844

 事実、私は女性が大勢の男に陵辱されるような漫画は過去に沢山描いてきたが、ヒロインの体のデッサンにさえ気を使えば、男の描写なんてどーとでもなるのである。男のこの体勢はデッサンに無理があるなぁと思えば、フキダシで隠しちゃったり、コマ割工夫してスン切れるようにしたり、誤魔化しようはいくらでもあるのだ。
 ryojoku
↑こんなに大勢の男が出てきても、肩から上だけしか描かずに
済むならテキトーなデッサンでパパっと描けてしまうのだ


 しかし・・・これが女性二人、女性三人を一緒に描くとなると、とたんに難易度が跳ね上がる。男+女の絡みと違って女同士の絡みだと、どちらのキャラのデッサンもしっかりバランスを取らねばならないからだ。
 これにパースがついてくるとさらにめんどくさい。女性同士の69とかなると、片一方は下から見上げるアングルで、もう片一方は上から見下ろすアングルで、それぞれパースをつけつつバランスを取らないといけないのだ。
ranko2

 デッサン力がない私には苦行である。逃げ出したい。逃げ出したいのだが・・・今回の男女8名の乱交は二話にまたがって続くので、次回の原稿も延々と乱交シーンを描かなきゃならんのだ。
 もう心が折れそうである。リアル乱交では股間が折れ、漫画という架空の世界の乱交では心が折れた。折れてばっかの私の股間と心はもうボロボロである。


 そうそう、折れるといえば、最近小型のフォールディングバイクを買った。
DCF00845

 都会の喧騒から逃げ出し、東京都の外れのちょっとした田舎に引っ越ししたのだが、そこは最寄り駅まで2,5キロもあるような場所なので、色んな所に行けるようにと思って衝動買いしてしまったのだ。
  折りたためば何処へでも持っていけるので、フォールディングバイクは便利である。

 フォールディングするマラは何の役にも勃たない、いや立たないが、フォールディングするチャリはとても役に立つのである。

 私の名前は天馬ふぇみお、マラフォールディングしてばかりのマラフォーe-ロマン画家である。
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール










↑天馬がたまに利用させてもらってる無料のキックボクシングの練習会。練馬区内の体育館借りてやってますんで、フィットネス感覚でもガチでやりたい人も老若男女興味あったら覗いてみてやってくださいなm(_ _)m



↑犬猫の里親募集HP  動物飼いたいと思ってるならペットショップ行く前に覗いてみてやってくださいな。犬猫フェレットウサギ・・・大抵の動物は買わなくても身寄りの無い子をもらってこれます


記事検索
  • ライブドアブログ