私の名前は天馬ふぇみお、警察のブラックリストに名前が載り、出版取次のブラックリストにも多分名前が載ってんじゃねーかと危惧してるe-ロマン画家である。
 ちなみに、うちの兄貴は昔アウトローな金融ブローカーに騙されて自己破産してるので、金融機関のブラックリストに載っている。親父様はエリート大学教授なはずなのに、息子二人はブラックリストまみれなのである(TwTlll)


《mixiブラックリスト》

 最近、ミクシーに日記を書くと、速攻で消されるということがちょいちょい起きる。ブログの転載なんかした日には、「不適切な表現があります」みたいな感じで30分後には消されたりする。昔はこんなことなかったのに、どういうことだろう?毎日何千何万の日記が投稿される中、内容をいちいちチェックなどできるわけがない。明らかに最近の私は運営から偏重して狙われている気がする。

ついにMIXIでまでブラックリストに載ったのかΣ(゚д゚lll)!?


memimi
↑おかげでmixiに転載するときは伏字の嵐である。


 事の発端は、私の正義感が強すぎることに起因する。電車内でヤンキーが大股開いて座ってよーが、コギャルが大声でケータイで話してようが、何も見えず何も聞こえないふりして、窓の外を眺めている私であるが、心の中では「こいつら死ねばいいのに」と毒づいている。

 そんな正義感の強い勇敢な私なので、ネット上では見て見ぬふりせずにズバズバ言う。mixiはニュースに関連した日記を書くと、ニュース経由で色んな人がその日記を見に来たりする。私も、よせばいいのにニュース経由でたまに他人の日記見たりする。で、馬鹿なこと書いてあると、つい黙ってられなくて、ツッコミコメントを書かずにはいられなくなってしまう。

 こんなふうに書くと、私がまるで、現実世界では何も言えない癖にネット上だけ言いたい放題の、グズで最低なネット弁慶野郎のように誤解されるかもしれないが、それは違う。
8e20d688_1291038650258


現実世界でも私は、弱そうな女や子供相手なら超強気にいける漢なのである。

201001061738130de



 で、ここからは憶測である。

 もちろん私は他人の日記にコメントを残すとき、煽りや暴言なんかは吐かないが、それでも私から日記にケチつけられた相手は、表示される私のプロフィール写真を見て思う訳だ・・・

femio_60
 何でこんな裸でパンツ頭に被ってる奴に偉そうに講釈垂れられなきゃならねーんだΣ(゚д゚lll)!?、と。

 で、私のプロフィールを見て、ついでに私の最近の日記を読んでみて、思うわけだ。

 下ネタだらけじゃねーかΣ(゚д゚lll)!!!、と。

 で、腹いせに「コイツの日記下ネタだらけっすよ!」と運営に通報し、私の日記が削除されるという・・・おそらく最初はそんな感じだったんだと思われる。
 で、運営側もそんなことが何回かあるうちに、コイツは削除依頼多いし、実際書いてる内容下ネタばっかだし、毎回コイツの日記だけはチェックするようにしとこう、ってな感じになり、要注意人物としてブラックリストに載っけられた次第なんだじゃねーか、というのが私の推察なのである。

 おかげで、今となっては日記をアップして30分で削除通知が届くくらいに迅速にチェックされるようになってしまった。

 やはりネット上でも不毛な争いは避けたほうがいい。どうやらTPOをわきまえているつもりでいたが私もいつの間にか、ネット上では気もチ●コも大きくなったつもりでいたようだ。
 
201001061738130de2

粗チンはどこへ行っても粗チン・・・私は人生における大事な何かを学んだ気がした。

あとちなみに、TPOというのは、もちろん「チンポ」の略である。

(続)