私の名前は天馬ふぇみお、もはや業界的には風前の灯的なド底辺e-ロマン画家であるが、とりあえず新年の挨拶だけさせていただこう。


nenga2015b

開けおめこ・・・じゃなかった、あけおめ!


《eロマン画家の正月はまだ始まらない》

 いつ消えてもおかしくない仕事が少ない私であるが、しかし蝋燭の炎は消える直前に一瞬だけ一際大きく輝くように、オナニーにおいてはイク直前が一番色んな所が昂ぶるように、年末になって立て続けに仕事が舞い込んできてしまった。
 ひとつは携帯向けコミックなのだが、編集さんが1月4日から十日間くらいやんごとなき事情で中国へ旅立っていってしまうので、その前に原稿を渡そうってことでなんと締切が1月2日。元旦が締切前日の修羅場と化すというすごいスケジュールである。

 でもって更に、去年の27日の夜に、もう2年位音沙汰のなかったアウトロー系雑誌の編集部から急すぎる仕事の依頼が舞い込んできた。
 「12月の30日に原作を送るので、1月の10日くらいまでに6ページお願いします」ときたもんだ。

 おそらく企画がポシャったか何かで急に穴埋めが必要になって私に声がかかったのだろうが、貧乏作家のサガでつい引き受けてしまった。
 2年ぶりに連絡くれた元カレにもあっさりカラダ開いちゃいました、って感じで都合よく抱かれるヤリマン女のような気分だが 、実際私は金さえ貰えばマ●コは差し出せないが、マ●ガはいくらでも差し出す男なのである。


 そんなわけで、今はまさに締め切り前の修羅場なのだが、1月2日に携帯コミックの入稿したら、すぐにアウトロー漫画をコンテから描き始めなきゃならない。

 私の正月休みは10日過ぎまでやってこないので今も年が明けた気はまったくしないのだが、今年もよろしくお願いしたい。

 とりあえず今年も目標は大きく、「禁オナ」を掲げたいと思う。