私の名前は天馬ふぇみお、愛が失われたこの社会で「愛を取り戻せ!」と叫び続けるクリスタルキング・・・いやクリスタル陰部 E-ロマン画家である( ;∀;)

 この世界から愛が失われようとしている。それは人類の衰退を意味し、だからこそ私は「愛を取り戻せ!」という啓蒙活動を漫画というフィールドで行っている。
ai
 私の推奨している【愛】がたとえ多少歪んだモノだとしても、愛を取り戻したいという私の熱い思いに変わりはない。

 最近では人工知能、すなわちAIですら愛という感情に目覚めたらしく、DMM.COMを観てるとたまに「貴方におすすめの動画」というのをAIが勝手に忖度して勧めてくれるのだ。私が熟女系ばかり観てるから愛情深いAIが私の好みを察してくれたのだろう。おすすめされた動画を折角なのでチェックしてみた。
 その動画とは・・・
鼻フック戦隊 ハイレグオバレンジャー」!
433neo00371pl


 ・・・・・・・・・・・舐めてんのかゴラァ( ゚д゚;)!!!

 確かに毎回「熟女」で検索してるけどなぁ、熟女オバサンじゃ似て全く非なるモノなんだよ!!学習し直せゴミAIが(# ゚Д゚)!!
 ・・・・興奮してしまった。すまない。

 愛情を装った悪意、これこそが私の一番憎むモノである。そんな人の信頼を踏みにじる詐欺行為について4回に渡って糾弾してきた真面目で社会派な記事も今回が最後である。


リフォーム詐欺の闇

 リフォーム詐欺業者にまんまとしてやられた私である。

sagii
屋根の板金が浮いてきていて、このまま放っておくと屋根が腐って修繕に百万以上の金額がかかることになります
可愛らしいポニーテールヘアで汚れたツナギを着たエロい姐ちゃん・・・・・いや、もとい下品な馬の尻尾みたいな髪型をした汚れた心とマ◯コの卑しいアバズレ女は言っていた。

 屋根の破損は間違いなく詐欺集団共の自作自演だろうが「放っとくと百万以上かかる」という口ぶりから察するに、もし奴らにまんまと修理を頼んだ日には数十万は取られるだろう。もちろんそれで被害が終わる訳でなく、いいカモになると分かれば他にも色々不具合が出た、といってズルズル喰い物にされていくのは目に見えている。

 私は最初から連中に頼むつもりはなく、いつも懇意にしてもらってるリフォーム業者に修理を依頼するつもりだったが、それとてぼったくられはせずとも正当な修繕費は当然要求されるだろう。

 ・・・修繕費、いくら掛かるんだろう(・ัω・ั;)?

 5万円だろうか?それとも10万円くらいだろうか?・・・私は気が気じゃなかった。
 詐欺業者に数十万、数百万ふんだくられるのに比べればずっと損害は少ないであろうとはいえ、たとえ数万円でも必要のない無駄な出費は腹立たしい。
 DMM.comの500円のエロ動画ですら(セールで3割引で観られるようになるまで気長に待とう(~_~;))と視聴を我慢する慎ましやかな生活を送る私である。
 5万円あればどれだけのエロ動画を観れることだろうか
 いや、VRを買って飛び出す立体AVを堪能することさえ出来る
 つーかそれより5万あれば3次元のモノホン女を抱けるΣ(゚Д゚)!
・・・そう考えると怒りがこみ上げて仕方なかった。


 後日、普段から懇意にしているエッチ・エル・ピーというリフォーム業者さんに事情を話して屋根を見てもらった。この業者さんは何度かリフォームを頼んだことがあるが、きっちり細かく見積書を作ってくれる信用できる会社である。
「屋根の板金が浮いてるからヤバいって脅し文句は詐欺業者がよく使う手なんですよ。板金ってのは時間が立つと自然と浮いてくるものなんで、そんなに心配するほどのことじゃないんですけどね。」
 そう言ってエッチ・エル・ピーの職人さんが屋根に上がると、ものの4,5分くらいで「終わりました」と降りてきた。

 早っ(´゚д゚`)!!!

 よくよく考えれば、ガッツリ屋根を破損させたらまんまと修繕依頼をGETした際にガッツリ手間かけてちゃんと修理しなきゃならないのだから、詐欺業者としても簡単に修理できるように、ちょっとネジを何本か緩めて板金を無理やり浮かせる程度のことしかしなかったのだろう。
 それにしても、もし奴らに修繕を頼んだら5分で済む作業の対価にどれだけの金額を要求されたのか・・・想像するだに恐ろしい((((;゚Д゚))))。


 リフォーム詐欺が恐ろしいのは、どんだけ状況証拠的に見て詐欺に間違いなくとも、詐欺の証明が極めて難しいところである。

 屋根の上で連中が何をしようとも地上からは確認しようがない。床下なんかも同様である。見えない場所で何をされても、「ありえないほどの遠くからだけど屋根の板金が浮いてるの気づいたので、本当に親切心で屋根に上がって破損箇所を写真に撮ってあげたんです」とシラを切られたら何も手立てがないのだ。

本当に親切心で屋根に上がったんなら、写真撮るだけじゃなくて直せよ…5分で終わるような作業なんだからよぉ(# ゚Д゚)!!」なんてツッコんだところで証拠がなければどうにもならない。


 だから、詐欺被害者として肥を大便にして…いや声を大にして警鐘を鳴らしたい。

 怪しげな業者を屋根や床下なんかに絶対にいれさせてはいけない。ゴキブリやネズミ同様、まず家に入れさせないことを第一に考えないといけない。頼んでもいないのに家の不具合を指摘してくるような業者はまず詐欺と疑ってかかるべきなのである。

 珍しく本当に真面目なことを書いたが、これも私以外の人に被害にあってほしくないという無償の愛ゆえのことである。ちなみにパパっと修繕してくれたリフォーム会社、エッチ・エル・ピーの職人さんに費用を尋ねると『無料でいいですよ』と言ってくれた。
 なんと愛に溢れた会社だろうか( ;∀;)

 私は職人さんに感謝を捧げつつ、数万円くらいはかかると思っていた修繕費が浮いた嬉しさから、早速DMM.comでエロ動画を買い漁るのであった。
hoks00031pl
世の中にはなんておあつらえ向きなエロ動画が存在してるのだろうか。ありがとう、DMM.com( ;∀;)

 ちなみに数週間後、奴らは「屋根の不具合が気になったのでまた伺いに来ました」とのうのうと多摩ナンバーの黒いバンに乗って再訪してきたので、「懇意の業者にもう直してもらいました。無料で」と言ってお引取り願った。
IMG_20190425_103215

 繰り返すが、向こうから近づいてくるようなリフォーム業者はどんだけ親切に見えても間違いなく詐欺業者なので注意して欲しい。そして被害者の私が言うのも何だが、自分はしっかりしてるから大丈夫!という油断は大敵である。

(完)